.

指や肩や股関節など動かすと音が鳴るのはどういうこと?

患者様の喜びの声100人以上

関節が鳴る原因はいろいろ

 

一般に指の音が鳴るのはキャビテーションといって、関節内の気泡が合わさってはじけた時にポッキン鳴ると言われています。

 

ですが、このキャビテーションの研究は手の指に限ってのことと私は考えます。

 

前回反響があった兵庫県三田市の患者様左肩甲骨のゴリゴリ音が一発で解消 のブログですが、

 

指なら曲げ伸ばしする関節があり、一回ならすとしばらく鳴りません。

 

ですが、このブログで紹介した患者様は、肩を背泳ぎのように後ろに回したときに背中からゴリッ、ゴリッっと鳴っていました。

 

肩甲骨と肋骨の間から音が鳴っていたのです。

 

私はこの音は、キャビテーションのように気泡がはじけた音ではないといえます。

 

何回もなっていたし、指の関節のように曲げ伸ばだけの一方向性の関節ではない場所だからです。

 

そうすると肩甲骨と肋骨にあるのは肩甲下筋・前鋸筋というインナーマッスルです。

 

これらのインナーマッスルを柔らかくすることで音が鳴らなくなったのです。

患者様との喜びの笑顔2

では、肩関節はどうか?

 

ブログの例は背中でしたが、肩から音がするという人も多いと思います。

 

これはとても複雑です。

 

肩関節そのものがたくさんの筋肉腱で構成されているので、何が原因か特定するのが難しいからです。

 

ですが、比較的高い確率でほぐすと音が鳴りにくくなる筋肉があります。

 

その筋肉とは、上腕二頭筋です。解剖学 上腕二頭筋

 

この筋肉を握りながら肩を回すと音が鳴らなくなったり、動く範囲が広くなったりするケースがよくあります。

 

あまり変わらなければ是非当院にて、上腕二頭筋の緩め方を体感してみて下さい。

 

友だち追加数

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

患者様との喜び1

料金を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_5

地図を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_8

友だち追加数この緑色のLINE@の友だち追加ボタンを押しても、

メッセージをいただくまで当院には誰が登録したかわかりませんので、ご安心ください。

現在も100名程友達登録していただいています。

ありがとうございます。
@itb4503x

大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・東大阪市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市・摂津市・奈良市・大阪市西区・北区・中央区・都島区・福島区・此花区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・阿倍野区・住吉区・淀川区・鶴見区・住之江区・平野区・・吹田市・豊中市・箕面市・堺市・松原市・柏原市・羽曳野市・富田林市・河内長野市・高石市・和泉市・泉大津市・忠岡町・貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・河南町・太子町・千早赤阪村

方面からたくさんの患者様が来院されています。

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

肩甲骨に指を入れる整体ストレッチ

 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ