.

守口市の患者様肩甲骨の違和感

守口市から肩甲骨の整体を求めて来院いただきました。

 

施術で肩の動きが軽くなり背中で手がつくようになっていきました。

 

感想ともに、施術内容なども画像で紹介していきます。

 

肩首を押さえるポーズ

 

守口市の患者様の声

 

Q1:症状 肩甲骨の違和感

 

重い荷物を持って腰痛

 

長時間座っていたり、重い荷物を持っていると背中が痛くなり、同じ体勢でいられなくなる。

 

2・3年前くらいから息を多く吸ったり、手を上に上げるだけで肩甲骨から音がなるようになり、

 

腕を上げると左肩が痛いポーズ

 

左右でバランスが悪くなったように感じだし、鏡で見た時に肩が少し下がったようになっていた。

 

Q2:当院を選んだ理由?

 

肩甲骨専門の整体を調べた時、1番に出て来て家からも近かったため。

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

Q3:感想・雰囲気・印象は?

 

手を後ろでつなぐことができなかったが、少し触っただけで出が届くようになり、

 

おどろくほど肩が軽くなった。

 

肩甲骨はがしから後ろ腕を組む守口市

 

施術もあまり痛くなく、先生も話しやすい感じでした。

 

Q4:同じ症状の方や今後来院する方に一言。

 

とりあえず1回行けば凄さがわかります。

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

徹底的の肩甲骨をほぐす

 

建設現場で力仕事のみならず事務仕事などもあると肩も凝るそうです。

 

中にはエアコンの無いプレハブでデスクワークしたりで疲労もたまりやすかったり。

 

とにかく肩がガチガチで肩甲骨を何とかしてほしいという希望だったので、

 

両手で肩甲骨を剥がして身体ごと持ち上げる

 

思いっきり肩甲骨を剥がしていきました。

 

前肩に膝を入れると肩甲骨が浮き易くなるので両手でできるだけ深く指を入れます。

 

痛そうですが結構気持ち良いのです。

 

身体ごと肩甲骨を引っ張るので自分で運動する以上に筋肉がストレッチされます。

 

手の位置を腰に当てたりベッドにおろしたりして肩甲骨を剥がす

 

肩甲骨整体の特徴

 

肩甲骨は肋骨の上に乗っかっている状態ですので、長時間同じ姿勢だと肋骨にへばりついてしまいます。

 

当院ではできるだけ肋骨と肩甲骨に隙間を造り、常に肩甲骨が動いている状態を意識してもらうよう工夫しています。

 

フィジークの肩甲骨はがし

 

施術中に動きが良くなって来たら自分の肩甲骨を触ってもらったりもします。

 

肩甲骨はがしから自分で剥がし

 

こちらの女性は肩こりもありましたが、

 

ウエディングドレスを着た時に肩甲骨がくっきり見えるようにと肩甲骨はがしを受けに来られた時の動画です。

 

ブライダル整体についてはこちら☞https://kuriokaseitai.com/ブライダル整体

 

肩こりや四十肩などは肩甲骨の動きが解消すればビックリする位改善していきます。

 

猫背の人に姿勢矯正するときも肩甲骨の硬さをいかに緩めるかがポイントなので、

 

私は肩甲骨を剥がすことにこだわって施術しています。

 



 

感想にもありましたが後ろで指がつくようになった動画です。

 

ボキボキ整体

 

首をポキポキ鳴らす人がいますが、あまりに勢いよくボキッとするのは良くないです。

 

問診の時に矯正の経験や苦手か否かなど確認をとって、さらに検査で安全と判断と同意を得て首の矯正をします。

 



 

少し動画では聞き取りにくいですがボキボキっと矯正音が鳴っています。

 

患者さんは全く痛いということもなく慣れたものです。

 

さらに背骨の矯正動画もありますのでご覧ください。

 



 

一般に背骨は胸椎と言われる部分を指して12個あります。

 

上の方の胸椎は片膝を使います。

 

背骨矯正上部

 

下の方は腰椎との境目から両膝を使って矯正します。

 

背骨矯正下部

 

腕は首の後ろで組むときや胸の前で組むときなどその時その人によって様々です。

 

肩甲骨だけでなく背骨や肋骨さらには骨盤や頭蓋骨などトータルで見ていくので、

 

肩だけでなく腰や股関節など不安がある人もご安心して通院されています。

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

施術による効果には個人差があります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ