.

身長伸ばす整体

 

姿勢の悪い人は整体で身長を伸ばすことが可能です。

 

歪んだ背骨、丸まった肩甲骨を矯正すると背が高くなります。

 



 

曲がった分が真直ぐになって伸びるので、最初の一回で平均1cm程伸びます。

 

歪みの酷い人は高くて3cm位伸びる人も中にはいますが、

 

定着するには回数がかかります。

 



 

※背骨などの歪みが真っすぐになり身長が伸びるので、骨が長くなるのではありません。

 

※初回で変化の出る人が大半ですが、数回掛かる人もいます。

 

※背骨が伸びている人や腰痛などある人は身長を伸ばす施術ができない場合があります。

 

下は50代女性の身長伸びてビックリの動画(音声が出ます)。

 



 

友だち追加数

 

足の調整

 

身長を伸ばすなら足元の調整は重要です。

 

足首の捻じれ・偏平足・脚長差など整体していきます。

 

足裏と外踝の調整

 

足裏がぺったんこになる偏平足を弓なりになるようにアーチの刺激を入れます。

 

外踝(がいか・そとくるぶし)は下がっていることがあり、

 

靴が外減りしO脚になる人もいます。

 

外くるぶしを丁寧に押し上げて正しい位置へ戻します。

 

足全体の牽引

 

足首がガクガクと緩んでいる人がいます。

 

足に締まりを持たせるように矯正します。

 

紐靴の靴ひもをしっかりと結びなおすイメージです。

 

足首の矯正について詳しくはこちらの動画で→



 

足全体の牽引

 

足の長さが右と左で違うことを脚長差があるといいます。

 

短い方だけ伸ばせばいいというものではありません。

 

両方伸ばせるところまでしっかり牽引します。

 

残った脚長差は骨盤矯正で揃えていきます。

 

東京都新宿区の患者様の声

東京都新宿区後ろで指がつく

 

骨盤の調整

 

坐骨の調整

 

座った時にお尻が椅子に当たる骨が坐骨です。

 

余談ですが、坐骨神経は坐骨の上を通るの神経です。

 

座骨が左右ズレていたり、

 

圧痛があると背が低くなるだけでなく座骨神経痛になります。

 

押し上げたり・揺らしたり・回したりしながら調整していきます。

 

骨盤の調整

 

画像は坐骨の調整と似ていますが、

 

骨盤は坐骨・恥骨・腸骨・仙骨が関節で合わさったものです。

 

最も全身に影響する関節が骨盤にある仙腸関節です。

 



 

仙骨の仙と腸骨の腸をとって仙腸関節といいます。

 

この仙腸関節の動きがわずか一ミリでもずれると腰痛などを引き起こしますので、

 

丁寧に調整していきます。

 

加古川市から腰痛患者様身長も伸びる!

身長がのびた

 

肩甲骨の調整

 

八尾市肩甲骨はがし矯正

 

横向きになって肩甲骨をはがします。

 

姿勢が悪いと肋骨に肩甲骨がへばりついて肩甲骨の動きが少なくなります。

 

この画像は肋骨と肩甲骨の間に指を入れて、

 

肩甲骨の裏側の筋肉の血流が良くなるようにほぐしている所です。

 

背中がポカポカ温かくなって、

 

肩甲骨が動きやすくなり背筋も伸ばしやすくなります。

 

肩甲骨の矯正中

 

肩甲骨に指が入りやすくなったら、

 

より動きをつけるために肩甲骨矯正をします。

 

見ての通り両手で肩甲骨をキャッチできるので肩甲骨を回したり、

 

リフトしたり瞬間的にアジャスト矯正します。

 

肩甲骨のすとれっち

 

所謂肩甲骨はがしです。

 

肋骨から肩甲骨を剥がすのですが、

 

ポイントは私の左手でしっかり肩関節をホールドしている所です。

 



 

大胸筋小胸筋の遊びをとってストレッチしやすいようにしています。

 

脇から腕を通して肩関節を押さえている整体師がいますが、

 

私がしているはがし方の方が胸の筋肉を意識しやすいです。

 

野球肩の整体で背も伸びた!

茨木市姿勢矯正身長背が伸びる

 

背骨の調整

 

背骨の調整中

 

背骨の歪みを見ていきながら、椎骨一本一本調整していきます。

 

呼吸に合わせて指圧すると効果が高いです。

 

強く押していないのにポキポキっと骨の音が鳴る人がいます。

 



 

音が鳴ると気持ちいいのですが、

 

無理やり鳴らそうとすると危険ですので注意が必要です。

 

ねこ背調整

 

猫背矯正は背骨矯正でもありますが、

 

特に盛り上がり丸まりやすい胸椎6番辺りを集中して押さえます。

 

患者さんの腕のラインの延長線上を捉えてハッと矯正していきます。

 

これが意外に難しいです。

 

武道の活を入れるようなイメージです。

 

以上のような骨格の調整で骨が正しい位置に戻されると身長が1.3㌢伸びていました。

 

四條畷市姿勢矯正で背が伸びる!

猫背矯正四條畷市

 

重要事項!

 

もとから姿勢がいい人ほど伸びにくいし身長を伸ばせば健康になるわけでありません

 

猫背や歪んだ背骨を矯正することで、健康になり結果的に身長も伸びていくのです

 

15歳までの成長期のお子様は効果がゆっくりです。(個人差有り)

 

15~25歳で骨端線が閉じている人は効果が出にくいです。(個人差有り)

 

患者様の声

 

姿勢身長伸ばし

 

Q1:症状 寝屋川市 プログラマー 姿勢改善・身長伸ばし

 

背中が硬く、首がとても前に出ていました。

 

デスクワークによるものだと思います。

 

最近ロードバイクに乗るようになり、異和感を覚えていました。

 



 

いい姿勢をしようとしても、腰・背中がつっぱっていきました。

 

Q2:当院を選んだ理由?

 

以前肩コリでお世話になったことがあり、姿勢のきょうせいもと思い。

 

Q3:感想・雰囲気・印象は?

 

普段動かせていなかった所が、伸びたり動いているのがとてもよく感じられました。

 

陰に背中をつけるのもつらかったのがスムーズになりました。

 

自分でできる猫背矯正

自分でできる猫背矯正



 

身長は1・3cm程伸びていました。

 

Q4:同じ症状の方や今後来院する方に一言。

 

30分程で痛みもなく、効果が実感できますよ!

 

寝屋川市身長伸ばし

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

下の動画は肩甲骨はがしをした後、身長が1cm伸びて驚かれている様子です。

 



 

詳しくはこちら☞肩甲骨はがしで身長がのびた

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

友だち追加数

 

LINE@ご登録よろしくお願いします。

 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

施術による効果には個人差があります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

後で指を組む

 

背中で指を組む

 

身長がのびないにしても、関節は自分で努力すれば柔らかくなります。

 

肩回りの柔軟性は、腰に匹敵するくらい大事です。

 

柔軟性の目安として、後ろで手がつかないか?つくか?があります。

 

これは、左右でとても差が出るのでどちらもガッツリ指が付くくらいまで頑張りたいところです。

 

反対も後ろで指がつく

 

左うでを下から回した時は、背中で指を組むことができています。

 

反対は付きにくかったのですが、

 

動画で付くようになった肩甲骨はがし整体の様子を紹介しています。

 



 

更に頑張ると、後で合掌ができるようになっていました。

 

背中で合掌

 

関連ブログ

 

後ろで手がつく方法

 



 

後ろで手が組めない人必見!

 



 

自分で肩をほぐし姿勢をよくする方法はこちら☞

 

画像クリック!



 

施術による効果には個人差があります。

 

肩甲骨矯正の患者様

 

肩甲骨矯正https://kuriokaseitai.com/archives/602
猫背矯正https://kuriokaseitai.com/archives/602
肩甲骨矯正https://kuriokaseitai.com/archives/602
 

施術による効果には個人差があります。

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録(商標登録第5807984号)されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が10万回以上再生されている

 





 

10万人以上が見た肩甲骨はがしの動画

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 

お問合せ