.

門真市患者様の声:バレーボール腰痛

バレーボールの姿勢を頑張って続けていると腰の筋肉が伸ばされて力が入りにくくなって腰痛になります。

 

バレーボールの構え

http://初心者のためのバレーボール上達講座![サーブカット編] 富士通テン女子バレーボールチームより】

そんな時は筋膜リリース法が良く効きます。

 

詳しくはこちらで→バレーボールで腰痛に

 

慢性腰痛に筋膜リリース法

慢性腰痛に筋膜リリース法



 

バレーボール肩甲骨はがし

腰の負担が背中に来ることもあるので予防としても肩甲骨の動きを良くしています。



 

第2と第3腰椎のラインに腎臓のツボ志室・腎兪・命門

筋膜の奥深くにツボがあり特に第2と第3腰椎の間に腎臓系のツボがあり腰痛に良く効きます。東洋医学では腰と腎臓は関係が深いです。【第2と第3腰椎のラインに腎臓のツボ志室・腎兪・命門】



 

筋膜つまみ

腰痛箇所のピンポイントを指圧するもの良いですが、圧するのではなく除圧すると痛みがすぅ~と抜けることがあります。除圧するには水玉などが有名ですが、単純に皮膚をつまむと良いです。つまむ方向や強さ・厚さも微調整は必要ですが、まずはしっかりつまんで筋肉の膜を皮膚からはがすイメージでつまみましょう。



 

バレーボール腰痛門真市
 

詳しくはこちらで→バレーボールで腰痛に

 

バレーボールで腰痛
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

肩甲骨はがしでバレー肩
 

施術による効果には個人差があります。
100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

患者様の喜びの声100人以上患者様との喜びの笑顔2

 

料金を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_5

地図を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_8

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

お問合せ