.

ストレッチポールの講習会

大阪府門真市の栗岡整体院です。

 

ストレッチポールの講習会

 

当院では2回目にご来院いただいた人やブライダル整体など急ぎで姿勢改善を希望される人に、

 

ストレッチポールを体験してもらいます。

 

ストレッチポール女子

 

施術後の無料サービスなので10分弱の体験ですが、整体とは一味違った感覚を体感できます!

 

当院のストレッチポールの基本内容はこちら☞https://kuriokaseitai.com/archives/6451

 

大の字になって大胸筋腹直筋を伸ばす

 

ストレッチポールの協会JCCA(一般財団法人日本コアコンディショニング協会)のセミナー

 

公式のストレッチポール協会は一般財団法人日本コアコンディショニング協会(JCCA)です。

 

詳しくはリンク先のホームページでご覧ください。

 

楕円形のストレッチポールもあります

 

当院で受けてもらうストレッチポールは私個人の整体経験をもとに考案したもので大変喜んでもらっています。

 

今回は基本にかえってストレッチポールの効果をJCCAセミナーで受講しました。

 

当日のストレッチポールの先生のブログ

 



 

全国各地でセミナーは開催されていて、最初は城東区の京橋。

 

今回は生駒市の会場で受けてきました。

 

担当の先生は久保先生で鍼灸師・トレーナー・インストラクターなどマルチな先生。

 

ストレッチポールを10年近くご指導されているので、質問にも丁寧に詳しくお答えいただきました。

 

講習会の内容

 

講習会では骨盤と胸郭の動きをつけていく運動を習いました。

 

大変地味な動きなのに変化ははっきりとわかります。

 

ストレッチポールバランスが大事

 

施術でもそうですが実施後の変化がはっきりわかるために、

 

モニタリング(検査)でしっかり自分の状態を確認します。

 

通常のストレッチ体操の運動教室と違うのは、

 

このセルフモニタリングを集団や呑み込みの悪い人や高齢者にも認識もらえるように言葉掛けする事。

 

ストレッチしてもビフォーアフターが分らないとモチベーションも続きません。

 

不特定多数のどんな人にも自分でできるように導くような教え方をしているのは、

 

一般財団法人 日本コアコンディショニング協会

 

こちらのストレッチポールの公式協会(一般財団法人 日本コアコンディショニング協会)だけでしょう。

 

とりわけ奈良の久保先生はマンツーマンでもご指導していただけますので、

 

みっちりと学ぶことが出来るので超おすすめです。

 

通常のストレッチポール教室を奈良の生駒カルチャークラブで開催されています。

 

奈良の人・東生駒周辺にお住いの人は行かないと損です(笑)

 

 

更に姿勢を良くしたい人に

 

一家に一本ストレッチポールがあると家族全員の姿勢が良くなるでしょう。

 

それでもまだ物足りない人は当院までご相談下さい。

 

巻き寿司巻くように肩甲骨はがし

 

ガッツリ肩甲骨整体。

 

不眠睡眠頭蓋頚椎矯正

 

ふんわり頭蓋調整。

 

下部胸椎矯正西川

 

シャキッと背骨矯正。

 

他にも多彩な整体法であなたの姿勢を正し!健康を応援します!

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

施術による効果には個人差があります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

セルフケアのブログ

 

施術効果を維持してもらうためにセルフケアをブログで書いています。

 

肩のストレッチ

 



 

指ストレッチ

 

jojo風に指ストレッチ

 

お腹のストレッチ

 



 

背中で手がつく方法

 



 

 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録(商標登録第5807984号)されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が9万回以上再生されている

 



9万人以上が見た肩甲骨はがしの動画

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 



 



 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ