.

縄跳びで寝違えのような首の痛み

首肩こり

 

寝違えの時によく検索される漫画

 

少年マガジンにゴッドハンド輝という漫画がありました。

 

天才外科医の息子輝が新米医師で活躍するマンガです。

 

腕を後ろに引く

 

その中で、寝違えのセルフケアについて描かれた時がありました。

 

その方法を紹介したと思います。

 

まず痛い方の腕を曲げれるところまで、後ろにまげて二十秒じっとしてください。

 

寝違え①ゴッドハンド輝

 

次に、骨盤に手を当てて、肘を後ろに持って行って20秒じっとします。

 

ベルトライン真中辺りに手を置く

 

最後に上腕を水平に上げて、肘を120度くらいまげて腕を後ろに引いて20秒。

 

腕を後ろに引く

 

反対の痛くない方の腕でも同じようにストレッチをします。

 

これらは、脇下の腋窩神経が原因の時の対応方法ですが、

 

寝違えの原因がなんであるか素人にはわからないと思います。

 

少しマネしてみて痛くなければして試して下さい。

 

逆に痛い場合は腋窩神経が原因でないので中断して下さい。

 

ゴッドハンド輝の寝違え解消法のブログ

 

縄跳びで寝違えのような首の痛みの患者様

 

縄跳びで足首の捻挫は良くありますが、

 

今回は、首が寝違えたように上を向いたり下をみたりするのが痛くなった四條畷市の小学生。

 

四條畷市なわとびで寝違え

 

首のゴッドハンド輝のセルフケアもお伝えして、すっかり首の動きも良くなりました。

 

寝違えなども良くするようで、

 

癖になっているので首をポキポキ自分で鳴らすようなことはしないようにお話しました。

 

ポキポキ動画はこちら☞https://kuriokaseitai.com/ボキボキ集めました

 

実際に首の痛みがとれた整体

 

上下するのが痛い状態だったので、胸鎖乳突筋という首の前側の筋肉の緊張をほぐします。

 

胸鎖乳突筋は触りやすい筋肉で頭痛の時にも良く効きます。

 

胸鎖乳突筋

 

胸鎖乳突筋を親指と人差し指でギュッとつまんんでストレッチします。

 

首筋つまみイラスト画像

 

きつすぎてもいけませんが、そこそこガッツリつまみます。

 

あとゴッドハンド輝のやり方で紹介した画像の3枚目。

 

腕を後ろに引く

 

この腕を上げて後ろに引く状態をしながら首を上下に動かしてもらいます。

 

片手だけでなく両手万歳で動かすのも良いです。

 

3首は上を向いたまま両手をゆっくり下していく

 

丁度胸を張って肋骨や胸骨が持ち上げた状態。

 

私が後方から更に持ち上げてやると、

 

首も動かしやすい状態になっていました。

 



 

四條畷市の患者様の声:首の痛み

 

Q1:症状 縄跳びをしていて、首をひねって首筋を痛めて、首を上下に動かすのが痛く動かさなくても痛かった。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

ダンスの先生のすすめで。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

痛みがうそのように消えました。

 

四條畷市縄跳びで首筋が痛い
 

中は施術を受けた人の写真がたくさん貼ってあり、

 

とても良い雰囲気で先生はとても優しく痛くなった時に、

 

自分で痛みをやわらげる方法を教えてくれました。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

とても良い雰囲気でタメになる事も知れるので、ここに来ると良いと思います。

 

四條畷市縄跳びで寝違え
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

寝違え自律神経などの患者様

 

不定愁訴https://kuriokaseitai.com/type_21https://kuriokaseitai.com/type_15不定愁訴https://kuriokaseitai.com/type_21不定愁訴https://kuriokaseitai.com/type_21
 

漫画ゴッドハンド輝の寝違えのなおし方はこちら☞

 

https://kuriokaseitai.com/ゴッドハンド輝

 

寝違え①ゴッドハンド輝

 

https://kuriokaseitai.com/縄跳びで寝違えの患者様

四條畷市縄跳びで首筋が痛い

 

https://kuriokaseitai.com/布団を変えて寝違え

寝違えも吹っ飛ぶナイスな笑顔ありがとうございます

 

https://kuriokaseitai.com/寝違えと肩こり

右首筋と肩こり腰痛

 

https://kuriokaseitai.com/腕を3回挙げて寝違え直す

腕を後ろに引く

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

友だち追加数

 

LINE@ご登録よろしくお願いします。

 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

お問合せ