.

痛くてしゃがめないふくらはぎ

 

足ふくらはぎアキレス腱

 

冷えやすい膝下のふくらはぎ

 

冬はもちろん、夏も室内のエアコンで身体が冷えやすいです。

 

特に半パンやスカートでいることが多いので、

 

膝からふくらはぎにかけて血管が細くなり血流が悪くなりやすいです。

 



 

そのコンディションで激しい運動をすると疲労回復できなくなって一気に肉離れなどになることもあり危険です。

 

足関節のテーピング四條畷市の野球部⑤

 

筋膜リリースやテーピング包帯固定などを使い痛みの除去と回復促進していきます。

 

ふくらはぎの筋膜リリース

 

夏の試合は疲れがたまりやすくケガが増えます

 

高校生の部活では夏休みなどの長期の休みは練習時間も長くなるし、

 

試合数も増えるので疲労がたまりやすく、ケガもしやすいです。

 

サッカー

 

今回は左のふくらはぎがパンパンに張ってしまい、しゃがむと痛くなってました。

 

試合中にもかかわらず走るどころか歩くのさえ辛い状態だったそうで、

 



 

少し時間があいてましにはなったのですが、試合が続くので来院となりました。

 

前日にきつい練習だったか、走り込んだかとお尋ねしましたが、

 

特に追い込んだこともなくいつも通りのスケジュールだったそうです。

 

なぜ急になったのか

 

この暑い時期に来院される方の服装は半パン・裸足の人がほとんとです。

 

当然では家でエアコンをかけたまま就寝しているのでふくらぎだけとくに冷えやすいです。

 

寝屋川市肩こり腰痛

 

そのために膝と膝から下の不調を訴える方、それも突然にだるくなる、痛くなる方が出てくるのです。

 

今回はしゃがんだ姿勢で痛みがでたので、この状態を解説すると

 

腰は前屈・股関節は屈曲・膝関節も屈曲・足関節も背屈(屈曲)と折りたたんだ状態です。

 

腰は前屈・股関節は屈曲・膝関節も屈曲・足関節も背屈

 

ふくらはぎの腓腹筋ひらめ筋は伸ばされて突っ張った状態です。

 

この突っ張りを筋膜リリース法でアキレス腱までたわみをつけていきます。

 

足ふくらはぎアキレス腱

 

3回くらい繰り返すとかなりしゃがんでも痛くなくなっています。

 

この状態を記憶させるように、テーピングと包帯固定をして終了です。

 

ご自宅ではできるだけ長パンをはいてもらうようにアドバイスさせてもらいました。

 

より元気になってサッカーの試合でご活躍期待しています。

 

包帯固定でふくらはぎの伸長痛が軽減しました。

 

患者様の声

 

門真市 ご職業 大阪市城東区の学校に通う高校生 17歳 主な症状 腰の痛み 男性 看板

 

来ようと思った時のお悩み症状は具体的にどんな感じでしたか?

 

→サッカーの試合中に急にふくらはぎがつってしまって、歩くのもつらくなって、いつも来ている栗岡先生のところに来ました。

 



 

当院を選んだ理由はなんですか?

 

→家が近いのでケガをした時や疲労がたまった時に身体の調子を整えてもらっています。

 

僕の場合は足が多いです。

 

治療内容はどんな印象でした?その後症状はどのようにかわりましたか?

 

→テーピングしてもらったり包帯を巻いてもらったりして、しゃがんでもふくらはぎの痛さがなくなりました。

 

同じようなスポーツやサッカーをしてケガで悩んでいる門真市の方や来院を迷っている寝屋川市の方に一言お願いします。

 

→サッカーやスポーツをしている人はきてもらったらいいと思います。休みや時間外でもみてもらっています。

 

当院はお休みでしたが試合中のトラブルということで急遽治療させてもらいました。お大事に
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちらに掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

施術による効果には個人差があります。

 

その他ふくらはぎについてのブログ

 

こむら返り ふくらはぎストレッチ 足がつる

 

ふくらはぎの筋膜リリース

 

ふくらはぎがつる人

 

下腿の筋肉深部

 

フィギュアスケートの練習でふくらはぎ痛める

 



 

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

患者様の喜びの声100人以上患者様との喜びの笑顔2

 

料金を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_5

 

地図を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_8

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

お問合せ