.

千葉県のOL様から大阪府門真市の整体院へのメール相談。大歓迎です。


 

メールで枕などの症状相談いただいています

 

相談内容/


初めまして!千葉県に住む40代のOLです。


2年ほど前から枕が合わなくなり、朝起きるとかえって痛みが増しているようになりました。

 

いろいろな治療を行ったのですが、いまでは首がつぶれているように感じます。

 

どうしたらいいのか途方にくれております。考えもまとまりにくくなり、

 

このような前向きな私がうつ病のようになったりすることさえあります。

 

アドバイスをいただけましたら幸いです。

 

遠方からの相談も大歓迎です

 

○○さま

 

ホームページご覧いただき、

 

メール相談ご利用ありがとうございます。

 

首がつぶれているような状態ですと、相当に良くないと思われます。

 

枕だけで首がそこまで悪くなることはないと思います。

 

今回の相談内容では枕が合わなくなった原因がわからないので、

 

1つ手段として、誰にも当てはまる方法として牽引がいいと思います。

 

機械でする頸椎牽引ではなく、人の力で引っ張る方法がいいです。
(恐らく首の牽引器はされたはずでしょう)

 

いろんなやり方があります。

 

寝ながらする牽引、タオルを使うやり方、脱力するやり方、もたれてもらうやり方など。

 

ともかく首は頭がのっかるのと、肩から腕にかけて重みで引っ張られるのと

 

2重に負荷がかかるのでその負荷を一時的にでも解放してあげるのがいいです。

 

安全な方法なので、もたれる方法を家の人にしてもらうのも一つです。



 

解放後、変化しているのを実感して味わうと「治るスイッチがON」になります。

 

「ここで治してもらう」という依存心が強いと治りにくい傾向があります。

 

治るのは自分の身体で、それをお手伝いするのが整体などの治療です。

 

○○さまが前向きなテンションでいられる時に、

 

千葉県でお近くの整体院などをご利用していただくのが良いと思います。

 

栗岡整体院 院長栗岡昭男

 

以上(ブログ向け改編)

 

ホームページ訪問後は、お電話かメールでご相談・ご予約ください

 

メールでのご相談はご遠方で通院できない方でも、必ずお返事差し上げます。

 

ホームページでのご縁に感謝するため、栗岡整体院からの返信は

 

「うちに来ればよくなります」「遠くても、とにかく来てください」「お近くの医師にご相談するのが・・・」

 

というような1行程度のご挨拶や勧誘はしません。

 

メールで可能な限りの励まし・セルフケアなどお伝えしていきますので、お悩みの方は

 

無料メールでご相談ください

 

ご予約の方は→  問診表フォームのご記入お願いします。

 

お時間の短縮になります。

お問合せ