.

寝違いズキズキ痛む肩こり

無料メール相談がありました

 

■相談内容/~整形外科のレントゲンで背骨がまっすぐでないことと、    猫背を指摘され、頚椎の間も狭くなってる~

 

レントゲン検査
寝違いから、ズキズキ痛む肩こりも出てきました。

 

整形外科のレントゲンで背骨がまっすぐでないことと、

 

猫背を指摘され、頚椎の間も狭くなってることを言われました。

 

内服薬はもらいましたが、これからの生活で姿勢等、

 

きをつけることなどの話しがなくって、

 

整体とかに行って施術したりした方がいいかなぁと思いコチラをみつけました。

 

こんな事で行かせてもらっていいのかと、

 

回数の目安などを教えていただけたらと思い、思い切ってメールしました。

 

当院の回答

 

○○さま

 

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

寝違え肩こりで受けた整形外科の診断は、

 

背骨のゆがみ・猫背・頚椎間狭まいという3つのことですね。

 

この3つに対して、多くの整形外科医は

 

「普段から運動ストレッチをして、いい姿勢を心掛けましょう」

 

というアドバイスくらいですが、

 

それもないとなるとちょっと残念な対応です。

 

では、当院ではどうか?

 

ねこ背調整

 

まずは痛みの軽減に対して筋肉神経骨格を調整していきます。

 

痛みが引いたところで、姿勢矯正のお手伝いをさせてもらいます。

 

ここで、お手伝いという表現をしたのは身体が良くなっていくのは、

 

自然治癒力の活性化」です。

 

活性化するスイッチをONにする整体を心掛けています。

 

反応が良ければ一回でかなり痛みが取れて、週一回のペースで様子を見ながら通院してもらいます。

 

痛み自体は程度によりますが5回くらいを目安としています。

 

完治後も自然治癒力が低下しないようにメンテナンスに月2回くらいは通院されるパターンが多いです。

 

ねじれ強調してゆがみ矯正

 

皮肉なものですが、整形外科の先生が背骨のゆがみや猫背と診断していながら、

 

治るようなお薬がないのが現状です。

 

そのお蔭か、我々のようなゆがみを取る整体師が社会でお役に立てているのでないかと思ってしまう次第です。

 

当院のHPには動画などで実際に行う整体法をなどもありますので、

 

肩こりのページhttp://kuriokaseitai.com/type_12

肩こりの治療・改善に最強の肩甲骨はがし



 

背骨のゆがみのページhttp://kuriokaseitai.com/type_19などご覧いただいてから、お気軽に一度お電話してみてください。

骨盤の歪み・背骨の歪みの治療・改善を行う大阪府の治療院



 

通院できる範囲でしたら、自信があるので是非当院へご来院してみて下さい。

 

完全予約制ですが、年中無休で夜11時までやっていますので、当日予約なら夜8時まで受付OKです。

 

いつでも相談に応じますので、お気軽にお電話ください。

 

070-5431-2139

 

院長 栗岡昭男

 

以上(ブログ向け改編)

 

ホームページ訪問後は、お電話かメールでご相談・ご予約ください

 

メールでのご相談はご遠方で通院できない方でも、必ずお返事差し上げます。

 

ホームページでのご縁に感謝するため、栗岡整体院からの返信は

 

「うちに来ればよくなります」「遠くても、とにかく来てください」「お近くの医師にご相談するのが・・・」

 

というような1行程度のご挨拶や勧誘、丸投げはしません。

 

メールで可能な限りの励まし・セルフケアなどお伝えしていきますので、お悩みの方は

 

無料メールでご相談ください

 

お電話番号をお知らせいただければ、こちらからお電話差し上げこともできます。

 

(電話相談は施術時間だと、電話に出れません)

 

「首が痛い」とだけ相談内容に書かれていても、質問が大きすぎて的を得た返答ができませんし、

 

メールアドレスが無いと返信できませんので、相談も詳細に投稿いただくと回答しやすいです。

 

栗岡整体院には、大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市

 

などの各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

整形外科で変わらなかった首や肩などを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

 

※効果には個人差があります。

お問合せ