.

腕の痛みがきつく、寝ているかソファーに座っている以外辛い患者様のメール相談


メール相談受けました

 

HP拝見させていただきました。
二週間前に美容院でヘッドスパを受けた時に肩がとてもしんどく、

 

次の日から寝違い症状になり、その後首から肩、背中が痛くなり上腕に痛みが出てきました。
半年前にも同じ症状で整形外科に行ったところ、

 

首の骨の先がとんがってそれが神経に当たっているんであろうということで、

 

痺れ止めの薬を処方されました。その時は二週間くらいでおさまりました。
今回も2日前に整形外科に行ったのですが、首のカーブが普通と逆の後ろに湾曲していると。

 

来週念のためにMRIを撮ることになりました。
原因がもしわかっても整形外科の場合薬だけなので、もっと積極的に治したいと思い、

 

貴院にお願いしたいと思い、メールさせてもらいました。
お願いするのは、治療をMRIが終わってからじゃないとだめでしょうか?
腕の痛みがきつく、寝ているかソファーに座っている以外辛いので、
お返事お待ちしています。




当院の返信した内容

 
こんにちは。
ホームページご覧いただいてありがとうございます。
メールから察する現在の状態なら、MRIを待たずにすぐ当院での治療は可能です。
というのも、二週間前のようなつらい状態でも、ご来院される患者様がたくさんおられます。
仰る通り病院では、出ている症状を抑えるお薬での対応になります。
その是非はともかく、画像の診断で首が前に垂れ下っている状態(おそらく○○さんは猫背ですね)を
改善していくのは当院の得意とするところです。
またヘッドスパでの刺激が原因なら、カウンセリングにしっかり時間をとって、
治療方針を計画していかないと同じことの繰り返しになります。
(ヘッドスパが悪いのではなく、クライアントの状態を把握せずマニュアル通りにしたり、
力加減も一様にするのはいい結果が出にくいです)
病院では、数分のお話で中々聞けないことも多いと思います。
栗岡整体院は、不調のお体を整えるところのみならず、
よりより生活に必要なセルフケアや情報アドバイスなども提供させていただいています。
○○さんの積極的に良くなりたいという期待に応えたいと思います。
まずは首がきれいに整って腕が痛くならないように最善を尽くします。
よろしくお願いします。
院長栗岡昭男
 

ホームページ訪問後は、お電話かメールでご相談・ご予約ください

 

メールでのご相談はご遠方で通院できない方でも、必ずお返事差し上げます。

 

ホームページでのご縁に感謝するため、栗岡整体院からの返信は

 

「うちに来ればよくなります」「遠くても、とにかく来てください」「お近くの医師にご相談するのが・・・」

 

というような1行程度のご挨拶や勧誘、丸投げはしません。

 

メールで可能な限りの励まし・セルフケアなどお伝えしていきますので、お悩みの方は

 

無料メールでご相談ください

お電話番号をお知らせいただければ、こちらからお電話差し上げこともできます。

(電話相談は施術時間だと、電話に出れません)

 

「首が痛い」とだけ相談内容に書かれていても、質問が大きすぎて的を得た返答ができませんし、

 

メールアドレスが無いと返信できませんので、相談も詳細に投稿いただくと回答しやすいです。

 

栗岡整体院には、大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市

 

などの各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

整形外科で変わらなかった首や肩などを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

 

※効果には個人差があります。

お問合せ