.

骨を作るのに必要なビタミンDのご相談

無料メール相談

 

■内容/
はじめまして。

 

相談宜しくお願いします。

 

私は3か月前に足の小指を骨折してから痛みが全く取れなく骨の付きも悪いみたいです。

 

なるべく早く治したいのですが、今は持病もあり外出もままなりません。
少しでも日光浴したいのですが、網戸越しでもビタミンDが形成されて骨を強くする事は可能でしょうか?
網戸越しではあまり効果はありませんか?
お返事宜しくお願いします。

 

当院の返信

 

○○様

 

こんばんは。

 

網戸越しの日光浴でもビタミンDは形成されると思います。

 

ですがそれが、骨を強くするかはといえは、必ずしも強くするとは言えません。

 

当然カルシウムも必要ですし、骨に対して負荷をかける運動も必要です。

 

外出ができない持病がなにかはわからないのですが、手足をぶらぶらさせたり、深呼吸するなども運動の一つですので、

 

辛くない回数・ペースで頑張ってみて下さい。

 

ご質問は生理学的な内容なので、行きつけのクリニックなどでもご確認ください。

 

お大事にして下さい。

 

ホームページ訪問後は、お電話かメールでご相談・ご予約ください

 

メールでのご相談はご遠方で通院できない方でも、必ずお返事差し上げます。

 

ホームページでのご縁に感謝するため、栗岡整体院からの返信は

 

「うちに来ればよくなります」「遠くても、とにかく来てください」「お近くの医師にご相談するのが・・・」

 

というような1行程度のご挨拶や勧誘、丸投げはしません。

 

メールで可能な限りの励まし・セルフケアなどお伝えしていきますので、お悩みの方は

 

無料メールでご相談ください

 

お電話番号をお知らせいただければ、こちらからお電話差し上げこともできます。

 

(電話相談は施術時間だと、電話に出れません)

 

「首が痛い」とだけ相談内容に書かれていても、質問が大きすぎて的を得た返答ができませんし、

 

メールアドレスが無いと返信できませんので、相談も詳細に投稿いただくと回答しやすいです。

 

栗岡整体院には、大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市

などの各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

整形外科で変わらなかった首や肩などを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

 

※効果には個人差があります。

お問合せ