.

城東区で美容師をされている肩こりの患者様

肩こりでお悩みの美容師様

友だち追加数

 

関節が柔らかくても肩は凝る

 

施術の前に、動作チェック・姿勢検査を行うのですが、今回城東区の美容師様はかなり柔らかい関節でした。

 

うしろで手を組めたり、肩も前後ろよく上がりましたが、月に4回くらいは受けるマッサージで一番強く押さえてもらうとのこと。

 

背中で指を組む反対も後ろで指がつく

 

それでも辛いということのなので、肩の筋肉を触りましたが、思った程硬くはありませんでした。

 

一般に検査をしないと、来院しているという事実だけで「肩がカチカチ」と判断されてしまいますが、

 

必ずしも筋肉によっては、”肩こり=ガチガチ”とは限りません。

 

表面は硬くない肩コリは何が凝っている?

 

肩がこるということは、筋肉の血流が悪いということです。

 

肩関節の可動域は悪くなかったし、触診してもそれほど硬くない。

 

そうなると、表面から触りにくい奥の方の筋肉であるインナーマッスルで血行が悪くなっていると考えられます。

 

肩のインナーマッスルをほぐすには、当院では肩甲骨はがし整体をガッツリ行うことにしています。

 

全く痛くないです

 

画像のように肩甲骨の裏にしっかり指を入れて、裏側や奥の方をストレッチしてほぐしていきます。

 

横向きになってはがすときは、身体が持ち上がるまで肩甲骨を引っ張りました。

 

当然患者さんは初体験で、とても痛気持ちいいと喜んでいただきました!

 

寝ながらもできる肩甲骨はがし整体


 

患者様の喜びの声

 

城東区 31歳 主な症状 肩こり  ご職業 美容師

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

10年くらい前から肩がこりはじめ、ここ3.4年は首までこっていました。

 

ひどい時は頭痛がでたり腰まで来ることがありました。

 

月に4回位はマッサージに行っても変わらないので、整体に行きました。

 


Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

職場の人の紹介

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

今までにない整体でした。

 

痛気持ちよさがありました。

 

凄く軽くなりました。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

私も友達や肩コリの人に紹介したいと思います。

 

マッサージで強くもまれても良くならなかった肩こり
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

施術による効果には個人差があります。

 

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→http://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

友だち追加数

お問合せ