.

続・長年の猫背でヨガの猫のポーズができないメール相談

猫背矯正のご質問

猫背のトレーニングなどの質問

 

質問メールを送りました○○です。

 

詳しくご説明していただきありがとうございます!

 

猫背のままトレーニングしてはいけないのですね。

 

猫背は腹筋や背筋が弱いからと言うのは猫背の原因ではないと言う事でしょうか?

 

そちらに通いたいと思うのですが仕事の都合や金銭的にも週1日はちょっと難しいのですが月に1、2回ではダメでしょうか?

 

少なかったり単発だと行っても無駄になってしまいますか?

 

当院の返信

 

猫背の原因はいろいろあり、その一つに腹筋背筋の弱さがあります。

 

まずは、骨格から変えるようにしていく必要があります。

 

丸い背中のまま筋トレしても、丸い筋肉になりますね(^^;)

 

何が原因なのかを検査できっちり見定めて、

 

○○さんにとって正しい猫背矯正をしていきます。

 

さて、通院ペースですが、月に一回は戻って修正が効きにくいので効果が半減します。

 

月2回くらいなら、セルフケア次第で大丈夫です。

 

その際半年くらいはみてください。

 

いずれにしろ、継続する意識を絶やさないためにもある程度の通院は必要です。

 

金銭的に通院しやすい回数券の用意しています。

 

http://kuriokaseitai.com/archives/5882ご確認ください。

 

単発で猫背がなくなるというのは、ないです。

 

ですが、当院の猫背矯正でよくならないとどこに行っても良くならないと思います。

 

それくらい、効果に自信があるので体験していただければと思います。

(その証拠が患者様の声です♪)

 

では、ご都合のよい時間お知らせいただければと思います。

 

O脚や矯正ベルトなどについての質問

 

返信ありがとうございます。是非一度みていだきたいと思います。

 

猫背だけでなくO脚、膝が内側に向いているのも気になるのですがこちらも改善できますか?

 

また別の施術になりますか?

 

それと、普段は意識して姿勢を伸ばすのが良いのでしょうか?無理にやらない方が良いですか?
ネットでたすき掛けが良いというのも見ましたがたすき掛けや矯正ベルトなど使うのはどうなのでしょうか?

 

当院の返信

 

O脚は別物と考えて下さい。多少骨盤位置で変化はします。

 

痛みが伴わない場合のO脚矯正は猫背以上に戻りが早いのであえてHPなどでは公表していません。

 

 

姿勢は無理の伸ばすは良くないです。

 

硬い筋肉を無理して伸ばすのは疲れます。

 

筋肉をほぐしたり、ストレッチしたりする後でその状態を維持するようにしてみて下さい。

 

矯正ベルトも同じ理由です。

 

緩めでするのはいいと思います。

猫背矯正のご質問

ホームページ訪問後は、お電話かメールあるいはLINE@でご相談・ご予約ください

友だち追加数

LINE@にご登録頂くとお得な情報が届きます

電話番号070-5431-2139を電話帳にご登録いただくと、LINE(個人)の登録も自動でできます。

よろしくお願いします

メールでのご相談はご遠方で通院できない方でも、必ずお返事差し上げます。

ホームページでのご縁に感謝するため、栗岡整体院からの返信は

「うちに来ればよくなります」「遠くても、とにかく来てください」「お近くの医師にご相談するのが・・・」

というような1行程度のご挨拶や勧誘、丸投げはしません。

メールで可能な限りの励まし・セルフケアなどお伝えしていきますので、お悩みの方は

無料メールでご相談ください

お電話番号をお知らせいただければ、こちらからお電話差し上げこともできます。

(電話相談は施術時間だと、電話に出れません)

「首が痛い」とだけ相談内容に書かれていても、質問が大きすぎて的を得た返答ができませんし、

メールアドレスが無いと返信できませんので、相談も詳細に投稿いただくと回答しやすいです。

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→http://kuriokaseitai.com/患者様の声

@itb4503x

大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・東大阪市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市・摂津市・奈良市・大阪市西区・北区・中央区・都島区・福島区・此花区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・阿倍野区・住吉区・淀川区・鶴見区・住之江区・平野区・・吹田市・豊中市・箕面市・堺市・松原市・柏原市・羽曳野市・富田林市・河内長野市・高石市・和泉市・泉大津市・忠岡町・貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・河南町・太子町・千早赤阪村

方面からたくさんの患者様が来院されています。

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

お問合せ