.

足裏のしびれや焼ける痛み針でさした痛みなどの質問

足底筋膜炎足底腱膜炎

 

メール相談は現住所○○市までで結構ですので記載ください。

 

町医者で改善しない足裏の痛み相談

 



 

1ヶ月前から足裏の痺れがあり、二週間前から痛みもでてきた。

 

今では横になって安静にしてる時にも焼けるような痛みや針で刺したような痛みがあります。

 

町医者で見てもらったけど、暫く様子を見ましょうと言われるだけで改善されません。

 

どうか助けて下さい。

 

お願いします。

 



 

当院の返信

 

○○様

 

現在「整体を受ける気はないが、無料でなおる方法を個人的にメールで教えてほしい」という質問の対応はしておりません。
現住所の記載を必須にしているのはそのためです。

 

質問のページをもう一度お読みください。

 

当院に来た場合の施術をお伝えしておきます。

 

足26個の骨の集まり(種子骨入れて28個)

 

まず骨のつまりが神経を圧迫している可能性があるので、

 

足全体の牽引

 

足の指や足根骨を牽引したり、

 

足裏と外踝の調整
 

骨同士を捻じったりして整えていきます。

 

お風呂で揉むとよく寝れます

 

皮膚をつまむようにして反応を見ながら爪で押したり、骨の際を擦ったりします。

 

足裏足の甲

 

その他膝の裏や鼠径部股関節骨盤の内側など、リンパや血管が集まるところをほぐします。

 

 



 

腰から来てる可能性もあるので骨盤から腰のゆがみを整える様にします。

 

 



 

恐らく一回の整体で完治することはないと思います。

 

10回は通院して少しずつ半減していくのではないでしょうか?

 

情報が少ないので、これ位しかお答えできません。

 



 

痛い部分の足裏よりも上の方で圧迫など起こっている可能性があるのでそこを自分でほぐすのがいいと思います。

 

あくまで推測上でのメールでの助言になります。

 

お大事にして下さい。

 

院長栗岡昭男

 
※施術による効果には個人差があります。

お問合せ