.

抱っこなどで手首や指が使い痛みになった門真市の主婦

前腕しぼり
 

使い痛みで突っ張ったスジは縮めると良い

 

今回は、元々の肩こりもあり育児で子供を抱えたりたお母さんが来院。

 

腱鞘炎使い痛みで親指や手首が動かすと痛い状態でした。

 

手や指は縦に細長い筋肉と腱(スジ)が走行しているので、痛い所から離れた肘辺りまでみていきます。

 

肘から手首の筋肉
 

親指の付け根や小指側の手首など伸ばすとスジが突っ張ってしまい痛みを誘発するので、

 

突っ張らないように筋肉と腱を詰めていき患部にしわを寄せるようにします。

 

筋肉繊維をたわめるようにつまむ
 

私が手で持って、しわを寄せてたわみを持たせたまま、動きのチェックをして痛くない感覚を確認します。

 

確認できれば、3回同じことを繰り返して、私の手を離して確認してみると!

 

「あれ?痛くない!」

 

と喜びの声を聞いたところで終了。

 

完全に楽になるにはもう少し通院た必要なので、またいっしょになおしていきましょう。

 

肘の内側が痛い時には矢印方向にこする

肘側が痛い時は矢印の方へしわを寄せる筋膜伸ばし



 

患者様の喜びの声

 

お子さんと御一緒にピース

 

門真市 39歳 女性 主婦

 

指・手首の痛み

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

3か月くらい前から手首が痛くて、旭区の実家の近くの接骨院でテーピングなどをしてもらっていましたが、

 

通えなくなってしまい我慢していたら親指まで痛くなってしまいました。

 

今は子供を抱っこするのが辛いです。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

同じアパートの隣の方から紹介していただき、ホームページをみて予約させたもらいました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

先生の施術を受けて、驚くほどにラクになりました。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

主人んも腰が痛いので、紹介したいと思います。

 

ご記入ありがとうございます。ご主人のご紹介も承ります
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

地図https://kuriokaseitai.com/content_8寝屋川市萱島駅から徒歩10分

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

患者様の声

四十肩五十肩https://kuriokaseitai.com/type_13しびれhttps://kuriokaseitai.com/type_14
 




 

 

お問合せ