.

坐骨神経痛に足の牽引

 

腰痛腰に手

 

坐骨神経痛とは

 



 

座骨神経痛と腰椎ヘルニアは別のものです。

 

症状は似ていますが、なおりにくいのは腰椎椎間板ヘルニアです。

 

ともに、脚のしびれを感じます。

 

お尻の坐骨神経ストレッチ

 

しびれているのは神経なので、足に出るシビレの原因がお尻(骨盤)周辺なら坐骨神経痛で、

 

腰痛だと腰椎ヘルニアを疑います。

 

ただほとんどの場合どちらも歪んでいたり、

 

筋肉が固くなっているので腰椎も骨盤も一緒に整えていくのが効果的です。

 

左股関節のぐるりが疲れやすくしびれる:門真市の患者様

 

左股関節のぐるりが疲れやすい

10か月くらい前からしびれ腰が痛く、他の整骨院・整形外科で注射をしてもらったりしたけどあまり良くならず悪化して来院。インナーマッスル大腰筋ほぐしをする。股関節のぐるりの違和感が軽減。



 

足の痺れに牽引は効くのか?

 

骨盤を押し上げる坐骨上げ

 

効きます!

 

腰椎・骨盤・坐骨・股関節に原因のあるしびれは、

 

脚の牽引で神経のつまりが取れるので沢山の人が改善していっています。

 

但しむちうちで頚椎に問題があったり、

 

ストレス性のしびれや自律神経失調症などが原因の人は一回では効果を感じにくいです。

 

腰痛と座骨神経痛で寝れない:羽曳野市の患者様

 

腰痛 羽曳野市の患者様

寝る時でも仰向きでねようとしてもまっすぐに足を伸ばすのにしびれて少し時間がかかり、横向きでと思っても横に向くのも時には顔がゆがむほど



 

整形外科・整骨院にある腰椎牽引機は効くか?

 

腰椎牽引

 

効く人もいますが、効かない人が多いようです。

 

なぜなら、医療機器は1キロ単位でしか強さを調整できないからです。

 

人の身体は、その日によって適切な刺激が全く違うことがあります。

 

頚椎牽引干渉波治療器

 

整体師はその違いを感じ取って微調整していきます。

 

また、治療器に温もりはありませんが人の手には温かみがあります。

 

〈門真市の整体院で金運上昇〉手相マッサージ左手が右の肩甲骨に!

 

手の温かみが癒し効果の源なのです。

 

産後尾骨が痛い:門真市の患者様

 

産後の骨盤矯正で尾骨が楽になりました

仕事は事務なので長時間座りっぱなしでしびれて立ち上がる時に尾底骨のあたりが痛かった



 

座ると足がしびれてだるい人

 

長時間座るお仕事の方は、お尻が痛くなって、足がしびれる人もいると思います。

 

座る骨と書いて座骨(坐骨とも)とそのままですが、これは骨盤の骨の一部です。

 

坐骨恥骨腸骨仙骨尾骨骨盤

坐骨は座る骨。骨盤は真中に仙骨。両端に腸骨が大きく構成されます。前面は恥骨、底面は坐骨、腸骨と恥骨と坐骨あわせて寛骨といいます。仙骨の先にお猿さんだった頃の名残である尾骨があります。



 

骨盤を構成する骨は、どれか1つでも、変位すると体全体に影響を及ぼします。

 

巷で言われる、骨盤矯正が色々あるのは、

 

それらの骨一つ一つアプローチする手法があるからです。

 

ソフトボールで腰痛に大東市の患者様

 

腰痛を克服してピース

グキッと音が鳴って歩いても腰が痛くて前屈すると右側の腰が引っかかった感じでしびれる。ソフトボール部で走ると痛かったが、牽引などで楽に!



 

坐骨矯正(足の牽引)の動画と解説

 


まず脚上げ検査をします。

 

上がりにくい方の脚の付け根にある坐骨を押し上げて、けん引していきます。

 

坐骨の上げ方ですが、足の拇趾で坐骨を軽く押します。

 

足の拇趾で坐骨を軽く押します

 

これにより骨盤に動きがつきます。

 

骨盤のゆるみを確認したら、足を伸ばしながら牽引していきます。

 

足の拇趾はそのまま坐骨を押さえたままです。

 

神経の通りを良くするイメージで牽引して、深呼吸をしてもらい、座骨から拇趾を離します。

 

足の牽引

 

しばらく休めて、もう一度脚上げ検査をすると、上がりやすくなっています。

 

(※牽引される主な筋肉:梨状筋・大腿四頭筋・大腿二頭筋・半腱様筋・半膜様筋・腓腹筋・ヒラメ筋・前脛骨筋など)

 

しびれおしりからふくらははぎ東大阪市

 

しびれおしりからふくらははぎ東大阪市

2年前の夏から立っているとおしりから左のふくらはぎがしびれて、ゴルフをしたり、デスクワークで左の背中がはってくる感じもありました。



 

事務職、長距離の運転ドライバー、すわり仕事の方には坐骨を柔らかい状態にしてあげると、

 

一日終わった時の疲れがかなり軽くなります。

 

寝屋川市の坐骨神経痛腰痛患者様

 

荷物の積み下ろしなども腰痛の原因でした

長距離の運転をしているので座っていると足全体がしびれ張ってきて、じっとしていても腰痛



 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 



 

坐骨神経痛腰痛整体の流れ

坐骨神経痛腰痛整体の流れはリンク先で詳しく解説しています。



 

座骨神経痛整体



 

 

腰痛患者様の笑顔

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 

腰痛http://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛http://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛http://kuriokaseitai.com/type_18 腰痛http://kuriokaseitai.com/type_18

 

施術による効果には個人差があります。

お問合せ