.

100円均一ダイソーのサポーター

ダイソーサポーター

 

百円サポーターレポート

 

以前膝のサポーターのブログを書きました。

 

百円ショップ膝サポーター

 

今回は手首・足首・肘・背中の姿勢矯正のサポーターについて耐久性や試着感などの感想を紹介したいと思います。

 

百円ショップサポーター

 

結論から言いますと100円均一のサポーターは私にはとても心地よかったです。

 

ただし関節痛を持つ人にとってサポートできるものかは症状によると思われます。

 

手首・肘・足首・背中の順に紹介していきましょう。

 

(※腰のサポーター・骨盤ベルトなどについては、このブログを書いて数か月後に

 

100円ショップダイソーで見つけたので、別で腰用サポーターのレポートしてみました。)

 



 

友だち追加

整体の予約はLINEでおねがいします。

 

百円ショップダイソーの手首サポーター

 

手首のサポーターも100円でもいくつか種類があったのですが、

 

コストパフォーマンスが高い2個入りのものを購入しました。

 

百均ショップサポーター手首

手首用サポーター2個入りLサイズ。 伸縮性が高く・しっかりサポート。



 

100円で2個入り、

 

外箱にナイロンの包装もしているので手間賃もかかっていますね。

 

一体、原価はいくらなのでしょうか?

 

百円ショップサポーター手首

装着はただ手首にはめるだけ。



 

こんな感じではめていて冬には温かくて良いですね。

 

夏は汗を吸収してくれると思いますが暑くて使う生地ではないかも?

 

3回ほど洗濯機に回しましたが、

 

特に劣化もないのでそこそこ使えそうです。

 

パソコン

 

関節は疲れてくると、

 

締まりがなくなるのでパソコンでキーボードを打つ事務の方には合うでしょう。

 



 

整体師も手で押す仕事ですので、

 

疲労の軽減になりそうです。

 

ダイソーサポーター手首

手首を保温・保護し、負担を軽減します。様々なスポーツで幅広く使用できます。材質:ゴム40%・アクリル30%ポリエステル30%。サイズ9.5×8cm。使用上の注意:皮膚炎やあれふぎー体質の方は使用しないで下さい。刺激、異常を感じた場合は、直ちに使用を中止し、意思にご相談下さい。本来の用途以外に使用しないで下さい。廃棄の際は、各地方自治体の廃棄区分に従ってください。



 

注意書きは何とも細かいことを英語でも記載されていますね。

 

本来は手首のサポートですが、

 

踵や土踏まずの補助もできるのではないかと思い装着してみました。

 

ダイソー手首のサポーターを踵土踏まずにしてみた

手首のサポーターを踵・土踏まずにしてみた



 

ダイソー手首のサポーターをかかと装着

ダイソー手首のサポーターをかかと装着



 

ダイソー手首のサポーターを土踏まずに装着

ダイソー手首のサポーターを土踏まずに装着



 

これが意外にもフィットして気持ちいいです。

 

なので、足首や足首と土踏まず両方につけて足全体のサポーターとしても使えるかもしれません。

 

百円ショップの手首のサポーターを足首と土踏まずに装着 ダイソー手首のサポーターを足首と土踏まずに装着

 

使用上の注意から判断すると、

 

やってはいけないかもしれませんが自己責任でしてみてください。

 

手首のサポーターを足につけてしまいましたが、

 

本物の足首のサポーターも紹介します。

 

友だち追加

 

百円均一の足首サポーター

 

こちらは生地が大きい分一枚入りです。

 

足首と土踏まずを保護するタイプです。

 

百円ショップの足首のサポーターを足首と土踏まずを保護

 

使用上の注意などは手首のサポーターと同じ。

 

ダイソーの足首のサポーターを足首と土踏まずを保護

使用上の注意:皮膚炎やあれふぎー体質の方は使用しないで下さい。刺激、異常を感じた場合は、直ちに使用を中止し、意思にご相談下さい。本来の用途以外に使用しないで下さい。廃棄の際は、各地方自治体の廃棄区分に従ってください。適応サイズ23~29㌢。



 

随分適応サイズの幅がありますが、

 

それだけ伸びるということでしょう。

 

足首にはあまりサポーターをしたことがなかったのですが、

 

これもいい感じにフィットします。

 

足のサポーターダイソー

 

当然ですが手首のサポーターを2つ足にする

 

ダイソー手首のサポーターを足首と土踏まずに装着

 

よりは足首のシワができるところ(甲の上側)を保護してくれます。

 

私は撮影上靴下の上から履きましたが、

 

素足にしてその上から靴下を履くのもいいと思います。

 

足首のサポーターダイソー
 

一日つけて歩きましたが、

 

違和感もなく楽に歩けました。

 

足の悪い人にとって、

 

あるいはランナーにとってどれだけ軽くなるか?

 

と問われればやはり100円のサポーターだけでは厳しいと思いわれます。

 

かかとの部分がないので靴下とは違い他の部分が締められるのですが、

 

踵の骨が痛い人には物足りないでしょう。

 

これに手首のサポーターを補助的に装着するのも一案ですが・・・、

 

自己責任でお願いします。

 

ダイソー肘のサポーターゴムまきタイプ

 

ダイソー肘のサポーター

 

今回肘のサポーターは伸縮で巻き付けてマジックテープで止めるタイプ物を試してみました。

 

膝の時にこのタイプのものが一番サポート力があり良かったので、

 

ゴルフ肘テニス肘などにも勧めれるか確認してみました。

 

100円ショップ肘サポーター

 

残念ながら私には良くなかったです。

 

膝以上に頻繁に可動させて肌も敏感な肘には斜めに巻き付けるタイプは違和感がありました。

 

100円肘サポーター

 

上腕は上腕だけを巻くもの、

 

前腕は前腕だけを締めると分ける方が肘には合いそうです。

 

それ以上に肘にはテーピングの方がいいでしょう。

 

肘のテーピングのブログ→https://栗岡整体院/簡単テーピング

 



 

百均ショップ肘サポーター

 

膝はこのタイプのやつもよかったので、下記アドレスを参考にして下さい。

 

https://栗岡整体院.jp/膝サポーター

 



 

背中の猫背矯正サポーター

 

背中の姿勢矯正サポーター

サポートバンド<背筋用>。猫背が気になる方へ。トレーニングに。健康維持に。姿勢をサポート。



 

猫背サポーターを実際に手に取ってみると、

 

ゴムのむき出しを縫い合わせた100円商品らしい外観です。

 

背すじサポートバンド

 

170センチある私にはちょっと、装着しにくいサイズでした。

 

ダイソーサポートバンド装着中

ダイソーサポートバンド装着中



 

なんとかつけてみた背すじ用サポートバンド装着状態がこちら。

 

ダイソーサポートバンド装着

正面。さりげなくリストバンドもつけています。



 

前からだと細いバンド部分だけが肩口に見えます。

 

ダイソーサポートバンド装着

ダイソーサポートバンド装着側面



 

横からだと、こんな感じ。

 

ダイソーサポートバンド装着

ダイソーサポートバンド装着背面



 

後だと広めのゴムが目立ちますね。

 

上着の下につけるので外出中はわからないと思いますが、

 

家の中だけでするのがよさそうですね(笑)

 

つけてみると姿勢が良くなるのかというと?

 

ダイソーサポートバンド装着

ダイソーサポートバンド装着で脱力状態



 

サポートバンドをつけて力を抜くといつもより胸が張れた良い姿勢になっています。

 

伊達にでかいゴムで後ろから矯正していません。

 

素材的に早期劣化が予想されそうですが、

 

家だとついついだらけた姿勢になってしまうため、

 

100円でこんだけ矯正されればお買い得ではないでしょうか?

 

バンドをつけたまま施術していても気になりませんでした。

 

ただ、一度気になって脱ごうと思った時があったのですが、

 

その時は肩口のゴムが捻じれてました。

 

なにせ、フィットしてけん引力が効かないと意味がないので、

 

その分装着がしにくいです。

 

四十肩などで肩を痛めている人は、

 

誰かにつけもらわないといけないでしょう。

 

一度つけてしまば、

 

いい姿勢を維持できるので姿勢矯正の入門にいいのではないでしょうか?

 

その他腰痛用のコルセット、骨盤ベルトについてはこちら→https://栗岡整体院.jp/腰用サポーター

 



 

サポーターの役割

 

サポーターはあくまで補助的なものです。

 

ホントに姿勢を良くしたい、

 

手首や足首などの痛みをなくしたい場合はセルフケアが必要。

 

自分でマッサージしたり、

 

ストレッチしたりそれでも改善が見られない場合はご相談下さい。

 

百円ショップ膝サポーター

百円ショップサポーター

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 

猫背矯正最強整体の肩甲骨剥がしはこちら☞

 

外側からの特殊な肩甲骨はがし

 



 

友だち追加

 

LINEでの連絡が一番早いです。

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

施術による効果には個人差があります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

お問合せ