.

門真市の肩こり患者様

どこもしていない整体手技

 

肩こりの原因は姿勢の悪さ・筋肉のバランスの崩れです。

 

当院で行う肩こりはがしはどこもしていない肩甲骨にこだわった整体です。

 

インナーマッスルの原因筋をほぐして姿勢を整えていきます。

 

どこの筋肉が硬くなるの?

 

まず凝っている部分が原因でないことが多いです。

 

一般的に肩こりの筋肉として僧帽筋がテレビや雑誌で紹介されます。

 

僧帽筋

 

僧帽筋が硬くなった状態の人はかなり肩が凝っている人ですね。

 

しかしその奥にあるインナーマッスルはもっと硬くなっていて姿勢を悪くしています。

 

僧帽筋などの表面にある大きな筋肉とは違いインナーマッスルは姿勢を作る筋肉です。

 

インナーマッスルは前鋸筋や肩甲挙筋と言って知られていない筋肉で、

 

自分でストレッチしたりほぐすのも難しいです。

 

腕を後ろに上げて肩甲骨の先端を浮きだたさせて肩こりの筋肉肩甲挙筋をほぐしている

 

当院の独自の肩こり整体では深部にある原因筋をしっかり緩めていきます。

 

今までにないスッキリした肩の軽さを是非味わって下さい。

 

友だち追加数

 

オリジナルの肩こり整体

 



 

デスクワークやテスト勉強など机に向かう時間が長くなるとムズムズする肩コリ。

 

放置時間が長いと目が疲れてきたり、ボーっとしてきて首まで凝ってきます。

 

四十肩五十肩肩こり肩押さえるポーズ

 

今まで凝っているところだけをほぐしていてもズシンと重い肩背中をスッキリしなかったと思います。

 

そんなあなたには肩甲骨はがしが強力に効きます!

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
 

大阪もん肩甲骨はがし整体はインナーマッスルを直接ストレッチしていくからです。

 

肩こりをなくすには

 

肩こりは首から背中の筋肉が緊張してます。

 

緊張をほぐしコリに負けない身体になるには、

 

肩関節の検査

 

①肩甲骨と背骨のズレを正して姿勢をよくする

 

背骨のゆがみ検査むち打ちでの首のゆがみをみていきます

 

②首筋からの血流リンパの流れが良くなるように筋肉を柔らかくする

 

首の寝違え調整胸鎖乳突筋

 

③頭・腕・胸の重みに負けないように筋力をつける

 

後頭骨の調整

 

肩甲骨をはがして姿勢を良くしたら、血流もよくなるので筋トレなど運動しても疲れにくくなります。

 

楽になった状態を維持するために軽く筋トレもしてもらっています。

 

力こぶは上腕二頭筋

 

実際の整体術

 

うつ伏せの状態だと両手で肩甲骨はがしができます。

 

うつ伏せになって肩甲骨をはがすと体が浮きそうになります。

 

それにより肋骨との隙間が広がり易くなり背中が温かく血流が良くなるのが分ります。

 

腕を後ろに伸ばし(屈曲)、内側に寄せる(内転)ことで、肩甲骨の一番凝りやすい部分が浮き出て来てほぐしやすく成ります。

 

腕を後ろに伸ばすことを伸展と言いますが、

 

この状態で肩こりの部分を触ると硬い凝りの様なものが痛く触れます。

 

実はそれはコリではなく肩甲骨の上角です。

 

腕とともに肩甲骨がお辞儀するように首の付け根あたりに浮き出てきます。

 

探り当てるには経験が要りますが、座ってほぐすとのは比較にならないくらい効きます。

 

背中に寄せやすくするため肩甲骨は外側からほぐす

一見脇を押さえているだけの様ですが、肩甲骨の外縁から中央に寄せています。

 

前側から肩甲骨が牽引されて巻き肩や猫背になるので脇辺りにある筋肉をストレッチすると、

 

より肩甲骨はがしもやりやすくなるのです。

 

腕から肩甲骨のストレッチを行うと、柔らかい人なら指が髪の毛まで作らい上がるようになります。

 

一連の肩甲骨矯正を終えると元々柔らかい人は髪の毛に指が付く位に方の可動域が広がります。

 

以上のような整体をしているのは当院だけです。

 

その効果が認められて大阪門真整骨院には、肩こりを克服された感想が多数あります!

 

肩こり患者様の喜びの声多数!

 

大阪府門真市寝屋川市守口市のみならず、

 

東京都名古屋市神戸市奈良市など遠方からたくさん来院されています。

 

首肩の痛み東京都中野区の患者様右肩痛の患者様口コミサイトを見て来院東京都中野区の患者様

東京都から肩を後ろに引くと凝る患者様

 

愛知県名古屋市肩こり名古屋市肩甲骨はがし

名古屋から肩こりの患者様今度は主人と一緒に来たい

 

神戸市須磨区肩甲骨は天使の羽神戸市須磨区肩甲骨の硬さ

神戸市須磨区患者様肩甲骨の硬さ

 

奈良市頭痛デスクワーク頭痛デスクワーク腰痛重いものもって奈良市

奈良から頭痛の患者様

 

頭痛肩こり自律神経の不調など頭痛めまい肩こり 介護士様

自律神経からの肩こり寝屋川市の患者様

 

1年以上続いた右膝の外側の痛みが楽になりました。門真整体院で検索いただきました

寝屋川市の患者様肩こりと膝の痛み

 

首肩のコリ 豊中市のシステムエンジニア様豊中市の肩こり腰痛に患者様

豊中市の肩こりの患者様

 

肩こり寝屋川市の患者様ジェットコースターで首肩コリに

寝屋川市ジェットコースターでストレートネックと肩こり

 

首肩が動かし屋くなりました守口市の介護士様

守口市の首肩こりの介護士様

 

右首筋と肩こり腰痛右肩コ首筋の痛み腰痛

門真市むちうちから肩こりに

 

門真肩こり首コリ背中の痛み門真市肩こり首コリ背中の痛み

門真市肩こりの患者様

 

ソフトボールで右腕の痛み寝屋川市高校生右腕の痛み寝屋川市ソフトボール部

寝屋川市ソフトボールで右腕を肩の痛み

 

門真市肩こりの患者様喜びの声

 

ご職業 学生 肩こり 年代 15 女性

 

Q1:ご来院のきっかけは?

 

猫背矯正に首肩のコリ

 

テスト勉強などで、字を書いたりしていると、肩と首がだんだん凝ってきてむずむずする。

 

目が疲れたり、ぼーとしてしまうこともある。

 

腰も座っていると痛くなることがあった。

 

お悩みも肩甲骨ごとはがします

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

家族の紹介で肩コリをしっかりもんでくれる整体院にきた。

 

母も肩こりです。

 

Q3:施術を受けられた感想はいかかでしたか?

 

紹介してもらった通り、しっかりもんでくれて気持ちよかった。

 

あとが凄く軽くなって楽になりました。

 



 

Q4:一言お願いします。

 

肩こりの人は肩甲骨をストレッチしてもらうと軽くなります。

 

ご記入ありがとうございました。

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

大阪門真整体院のYoutube動画はこちら☞https://www.youtube.com/user/大阪門真整体院動画

 

施術による効果には個人差があります。

 

友だち追加数

 

LINE@ご登録よろしくお願いします。

 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録(商標登録第5807984号)されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が10万回以上再生されている




 

大阪門真整体院のYoutube動画はこちら☞https://www.youtube.com/user/大阪門真整体院動画

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 



 


お問合せ