.

歩くと足の甲が痛い

大阪府門真市の栗岡整体院です。

 



 

足の甲の歩行痛

 

足全体の牽引

 

60代女性患者様 大阪府寝屋川市。

 

痛い所にゲルマニウムを3つほど貼られていました。

 

貼っているのに痛かったようですが、

 

以前首と肩が寝ちがえで痛くなった時にゲルマニウムのエレキバンを貼ると、

 

肩こりの原因肩甲挙筋
 

ビックリするほどその場で痛みがなくなったそうです。

 

歩行痛には今一つのようですが、ご本人が信じているものを否定するのはよくないし、

 

このまま悪くなるようなら外してもうのですが、そうでもなさそうなので、

 

そのまま施術しました。

 

触り方はソフトに気持ちをあてがうイメージ

 

足の甲の痛み
 

3つ貼った真中の所が一番圧痛が強く、そこは薬指の中指側でした。

 

反対の小指側は痛くないので、そっと指を当てて気を送りました。(愉気)

 

そっというのは触れるか触れないかくらいの圧で渦を描くイメージで指を触れます。

 

足裏足の甲

 

すこし私の指先が温かくなってきたので、痛い方を押してみると圧痛はなくなっていました。

 

もちろんゲルマニウムは貼ったままです。

 

外くるぶしの調整

 

足裏と外踝の調整

 

歩行すると足が後ろになった時に、足首が強く曲がるので、その時に痛みがあるので、

 

足関節の調整を行いました。

 

足関節の調整は、外くるぶしと内くるぶしの調整です。

 

この間を遠位脛腓関節といいます。

 

ここは開きやすく、左右の足のバランスが悪いと何かしか不具合が出てきます。

 

足の関節外くるぶしのズレ
 

今回はダイレクトに足関節でしたが、ここが原因で膝関節・股関節あるいは

 

腰痛などの症状をおこすこともあるので、注意が必要です。

 

さて調整法ですが多くは外側の腓骨の先端・外くるぶしが下がり前へ変位することが多いので、

 

内くるぶしは外くるぶしより高い

 

ここでも軽く気を送ります。

 

そのあとで関節を締めて、つま先の曲げ伸ばしをしてもらいます。

 

もうこの時点で痛くなかったので、予防の為に包帯で固定しました。

 

捻挫
 

歩いてもらうとまったく痛みがなく、普通に歩行できて帰ってもらえました。

 

今回はあえてゲルマニウムをつけたまま施術をしました。

 

御陰様で磁気ゲルマニウムをつけていても、気は通じることがわかりましたし、

 

関節の調節にも差し支えないのが実証できました。

 

患者様の喜びの声100人以上
 

願わくば、磁気ゲルマニウムが持続する力を回復力を増幅させるものであることを祈りたいです。

 

これを実証するのは自分の身体でないと難しいと思いますが、

 

有難いことにこれといって不調箇所がないので、検証はもう少し先になりそうです。

 

いつも全力でやっています!



 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

施術による効果には個人差があります。

 

 

関連ブログ

 

足の甲が痛い場合の原因と治療
https://kuriokaseitai.com/archives/1047

 

歩くと足の甲が痛い
https://kuriokaseitai.com/archives/541

 

寝苦しくなるくらい足の甲やふくらはぎが痛くなる相談
https://kuriokaseitai.com/archives/1243

 

足の甲が痛い神奈川県のハンドボール部員
https://kuriokaseitai.com/archives/3173

 

足の甲がジンジンピリピリ痛む日焼け感も
https://kuriokaseitai.com/archives/4476

 

足(FOOT)の骨っていくつあるの?
https://kuriokaseitai.com/archives/1862

 

腰と足首と肩のトータル整体
https://kuriokaseitai.com/archives/9494

 

足の甲の指をぶつけて寝れなかった

https://kuriokaseitai.com/archives/10799

 

 

地図

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!


 

お問合せ