.

八尾市の大学生からどんな施術をするか質問を受けました

最近はYoutube動画のコメント欄で質問をいただくことが多いのですが、

 

久しぶりにHPからWEB相談を受けました。

 

八尾市の大学生の質問

 

大阪府八尾市の大学3回生の○○です。

 

高校時代のクラブで右膝の十字靭帯を断裂してしまい、

 

膝蓋骨周囲のはがしお皿

 

手術を受けもう何年か経ったのですがまだ音がなったり違和感があります。

 

また、肩も脱臼してから半年が経つのですが動かしにくく、

 

脇肉

 

近くの鍼灸院に通っていたのですがなかなか治りません。

 

栗岡整体院さんではどのような施術をしていただけるのでしょうか?

 

当院の回答

 

○○様 はじめまして。院長の栗岡昭男と申します。

当院ではまず、

 

①使えていない筋肉あるいは、弱った筋肉を刺激します。(主にインナーマッスルを狙い撃ちします)

 

上部胸椎矯正

 

②刺激方法は筋膜リリースと抵抗運動です。

 

(抵抗運動だけも良くなるので、セルフケアを指導します)

 

③可動域を広げるストレッチ(肩甲骨はがしや骨盤矯正など)

 

以上3つが概要です。

 

肩甲骨はがしの時はんたいては前肩をもって胸を張らせる

 

①使えていない弱い筋肉について

・痛い部分・負傷箇所は硬くなり血流が悪くなる
・対処療法として硬い所をほぐして、結構よくすればなにもしないよりは楽になる
・ですが戻ります。戻って楽になっての繰り返しで、自然治癒力を食生活や規則正しい生活で上げていくと治ります。

〇そこで戻りにくくするために、使われにくいインナーマッスルを使いやすいように優位的に促通させます。
(促通とは脳からの収縮させろという命令)

 

〇使えていない筋肉が使えるからこそ、硬くなった部分が休めてやわらぎます。

 

人間は使いやすいものから使うので、同じような筋肉が衰えて同じような症状になりがちです。

 

呼吸の合わせて猫背矯正

 

〇また怪我でも同じで、痛めた部分をかばうように動くのでかばっている筋肉(アウターマッスル)が疲労します。

 

そこを回復させようとした結果、怪我した個所の回復力が後回しになり治りにくい状態が続きます。

 

②刺激方法について

 

〇使えていない部分の筋膜を伸ばします。押さえにくかったり、痛かったりするので技術が必要です。

 

〇使いにくい筋肉は軽い抵抗運動(マッスルエナジーテクニックと言います)で筋トレします。

 

石川県金沢市肩こり腰痛 筋トレ

 

普通にやっても使われにくい筋肉なので、独自のポーズをとって動いてもらいます。

 

その筋肉に力が入っているか否かの判断には経験がいります。

 

石川県金沢市肩こり腰痛

 

なので、Youtubeやブログをみてやっても効かないことがあります。

やり方が正しければ自分でもできるので、早く治ります。

 

その為に10回前後の通院が必要になります。

 

③可動域を広げるについて

 



※ゴキゴキッと音声がしますので音量注意!

 

Youtubeに沢山あげています!

パワフルにやっています。

 



 

特に肩甲骨はがしは私ができなければ誰にもできないと思っています。

 

可動域を広げることは簡単に言うと、動きやすくすることです。

 

自分でできない関節をストレッチしますので、変化も感じやすいです。

 

具体的な整体方法はYoutubeに上げているので、チラ見して下さい。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLvk0kNy8GnPaYyvXTqtxGFNWzOVE-Do0P

 

お大事にして下さいm(__)m

 

届いたか確認したいので、必ず返信お願いします。

 

セルフケアのブログ

 

施術効果を維持してもらうためにセルフケアをブログで書いています。

 

肩のストレッチ

 



 

指ストレッチ

 

jojo風に指ストレッチ

 

お腹のストレッチ

 



 

背中で手がつく方法

 



 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttps://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

肩こりには最高の整体法と言われる肩甲骨はがし。

 

当院でも肩甲骨をはがしてほしい人が日本全国から来院いただいています。

 

患者様の笑顔https://kuriokaseitai.com/content_10

 

東京都新宿区名古屋市神奈川県横浜市京都府宮津市神戸市岡山県倉敷市石川県愛媛県松山市
沖縄福岡県久留米市高知県厚木市兵庫県三田市伊丹市鳥取県米子市静岡県滋賀県大津市埼玉県さいたま市栃木県・長野県・三重県・岐阜県・など)

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

大阪門真整体院のYoutube動画はこちら☞https://www.youtube.com/user/大阪門真整体院動画

 

施術による効果には個人差があります。

 



 

友だち追加数

 

ショートメール

 

https://kuriokaseitai.com/contactform

 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録(商標登録第5807984号)されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が10万回以上再生されている



 

大阪門真整体院のYoutube動画はこちら☞https://www.youtube.com/user/大阪門真整体院動画

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 



 


カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ