.

ストレートネックにオススメの枕は?

たまに、枕について質問を受けます。

 

私はそんなに高い枕を使っていません。

 

値段も形状の高さも普通です。

 



 

枕の高さや質を求めても中々深い睡眠を得られないですが、

 

自分の首を柔軟にすれば寝れます。

 

そういう運動をまず頑張るべきですね。

 

整体師がお勧めする枕☞https://amzn.to/2G9ic7M

 

ストレートネックについて☞https://kuriokaseitai.com/archives/12277

 




枕についての質問

 

先日整形外科に行ったらストレートネックなので枕を低くするように、

 

と言われましたが詳しいことは教えてもらえず、

 

タオルを引いて寝てますが寝苦しく頭痛、不眠が悪化しています。

 

こちらの茶色のものは結構高さがあると思うのですが一番のオススメですか?

 

半円枕

 

当院の回答

 

ご質問いただいた茶色い枕は高さが12㎝くらいの施術用の半円枕です。

 

主に70歳以上の高齢者の方に使っています。

 

施術用の枕はクッションが硬めで首頭の位置を固定するよう出来ています。

 

その為寝返りなどする長時間の就寝用にはおすすめしません。

 

もし使うならタオルなど載せるか布団の下に敷いて首や頭には弾力のある面に接するようする必要があります。

 

それだと普通の枕をお求めになる方が良いですね。

 

整体師がお勧めする枕

 

動画の整体師がお勧めする枕は肩にフィットする形状が良いのでオススメですが、

 

ストレートネックが酷い場合は、もっと高さのあるものの方が良いでしょう。

 

矯正していくときは低い枕で合わせていくのも良いですが、

 

実際にそれをして寝苦しくなっている時は一旦休止して高めのものにしましょう。

 

壁に頭が付きにくいストレートネック

 

自然に壁にもたれて頭との距離を枕の高さ選びの参考値してみて下さい。

 

仰向けに寝ると重力が後頭部に行くので、

 

それよりは低いものが合うはずですが実際に使ってみないと合うかどうかは分かりません。

 

睡眠時間は長く毎日の事なので、枕専門店で選んでもらうのが良いです。

 

先日患者さんと話しをしていて、近所のイオンに枕専門店へいったら15000円だったそうです。

 

25000円以上からは調整料も付いて来るらしいです。

 

その方は15000円のものを購入されて良い感じと言われていました。

 

購入前に工夫してみるなら低いタオルが合わないということなので、

 

まずタオルを何枚も敷いて高めの枕を作って試してみて下さい。

 

そして何より首の運動を、背骨の体操など普段から身体のコンディションを整えるよう頑張ってみて下さい。

 

頭が前のめりストレートネック猫背反り腰腰痛

 

運動ならストレッチポールがお勧めです。

 

乗っているだけでも結構背骨が伸びるので良い感じですよ。

 

猫背矯正にストレッチポール



 




 

セルフケアのブログ

 

施術効果を維持してもらうためにセルフケアをブログで書いています。

 

肩のストレッチ

 



 

指ストレッチ

 

jojo風に指ストレッチ

 

お腹のストレッチ

 



 

背中で手がつく方法

 



 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttps://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

肩こりには最高の整体法と言われる肩甲骨はがし。

 

当院でも肩甲骨をはがしてほしい人が日本全国から来院いただいています。

 

患者様の笑顔https://kuriokaseitai.com/content_10

 

東京都新宿区名古屋市神奈川県横浜市京都府宮津市神戸市岡山県倉敷市石川県愛媛県松山市
沖縄福岡県久留米市高知県厚木市兵庫県三田市伊丹市鳥取県米子市静岡県滋賀県大津市埼玉県さいたま市栃木県・長野県・三重県・岐阜県・など)

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

大阪門真整体院のYoutube動画はこちら☞https://www.youtube.com/user/大阪門真整体院動画

 

施術による効果には個人差があります。

 



 

友だち追加数

 

ショートメール

 

https://kuriokaseitai.com/contactform

 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録(商標登録第5807984号)されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が10万回以上再生されている

 




 

大阪門真整体院のYoutube動画はこちら☞https://www.youtube.com/user/大阪門真整体院動画

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 



 


お問合せ