.

炭酸整体を受けた患者さん

  • 尼崎市の患者さんが9時に来院されました。   (車は割と空いていたらしく1時間もかからなかったそうです。)   頭痛と肩こりで何とか楽になりたいと、   京都のカイロプラクティックや天王寺の整体院など色々通院歴がおありでした。   炭酸整体を受けた   気さくな方でこれまでの通院歴を話してくれて、

肩甲骨太郎

  • https://youtu.be/axKIZkoqRgk?t=2m17s   肩甲骨の漫画   駄作くん(cv:小野大輔)お気に入りの「けんこうこつたろう」を読んだのです。肩甲骨がないむすびには駄作かどうかの判断がつかなかった。 #名作くん https://t.co/vSqL0rh1BU pic.twitter.com/VlkiVbEnqr — むすび(あはれ

100円均一ダイソーのサポーター

  •   百円サポーターレポート   以前膝のサポーターのブログを書きました。     今回は手首・足首・肘・背中の姿勢矯正のサポーターについて耐久性や試着感などの感想を紹介したいと思います。     初めに結論から言いますと、100円均一のサポーターは私にはとても心地よかっ

本日無事帰阪できましたが・・・

2015年8月28日日々思う処
  • 本日東京か1泊2日のセミナーから、無事東京から帰ってこれました。   無事に帰る。   何でもないことですが、事故もなく、風邪もひかず予定通り終了できてよかったです。   また新たな発見もあり、仕事が楽しくなりそうです。   明日からさらにがんぱってまいりたいと思います。

一年ぶりにトーマス旋回に挑戦しました。

  • 体で覚えたも記憶は長持ちする   母校の同志社大学器械体操部にトレーナー活動する傍ら、ほんの少しですが体操の練習もしています。   日常使うことのない筋肉を使うのでとても、体を鍛えるのに効率的です。   私があまり肩がこらないのも、倒立や体を腕だけで支えることをしているからかもしれません。   体操は16歳の頃

エステで右肩が下がっていることを気にされた患者様

  • 骨盤のゆがみと肩の高さの違い   こんにちは、大阪府門真市の栗岡整体院です。   ご感想頂いた患者さまは、エステで姿勢の指摘をされ、それから右肩を下がっていることを気にされていました。   私が見てもやはり右肩は下がっているのですが、それほどきつい下がり方ではありません。     骨盤を

新しい看板ができました!

2015年6月5日日々思う処
  • 新しい看板で猫背やストレートネックの人で困っている人が見つけてもらいやすいように   回転式の4面看板です。   肩甲骨はがし・ストレートネック・骨盤ほぐし・猫背・巻き肩。   と当院の整体法2つと症状を3つアピールしています。   多くの方はHPを見ました!といって予約をくれるのですが、通行人の方にもこれで

妊婦と腰痛と次男出産時の想い出

2015年6月4日日々思う処,腰痛
  •   妊婦と腰痛   妊婦の腰痛は、おなかが前に突き出して重心が前に移動し、腰に負担がかかるため起こります。   体重の増加、腰椎の圧迫、骨盤の広がり歪みなどが徐々に進行していくのである程度は身体が慣れていくのですが、   初産の時など初めての経験ばかりで不安などあったり、   二人目でも育児しながらの妊

背中が痛い患者様

2015年5月11日日々思う処
  • 毎回ご一緒にお写真を撮って頂く患者様は30代40代の方が多いのですが、   70代の方もご来院いただいているので、お願いしてみました。   ちょっと見つめ合っていて緊張しましたが、いつも通り笑顔でピース!   ただ、なかなか骨が硬くなっていて、背骨が真直ぐというわけにはいかないのですが、   なんどか通

GWも無休で深夜23時まで営業しています。

2015年5月1日日々思う処
  • 2日午前中満席 午後6時・8時・9時に空 3日午前中満席 午後7時・9時に空 4日午前中満席 午後空あり 5日午前中満席 午後空あり 6日午前中満席 午後空あり

休憩中

2015年4月29日日々思う処
  • 癒し系の画像    

どこでもドアならぬ、どこでももみもみ

2015年4月26日日々思う処
  • どこでももみもみ   マッサージチェアの進歩はいったいどこまで続くのでしょうか?   大体お値段は20万円位で、   いろんな設定がついてガッツリもんでもらえるので電気屋さんなんかでも結構ご利用っしている人を見かけますね。   ですが、何とか買える値段でも、家に置くと場所をとるということで購入する人は少なそうで

腕の骨が2本とも折れた子供

2015年4月22日日々思う処,
  •   前腕骨は2本あり2本とも折れていました   当院には骨折の患者様も来院されます。   今回は橈骨尺骨とも両方折れてしまった患者様で珍しいケースです。   多いのは橈骨という親指側の骨だけ折れる場合です。   この骨折はコーレス骨折と言って、高齢者が転倒して手を付いた時によくある手首の

今年の西宮神社の福男さんと一緒にお写真を撮らせていただきました。

  •   今年の福男西宮市の志和智徳さん(しわ・とものり、19)   3月の末に、TRK会長 千葉家伝武門妙見活法 月辰会整骨院 肘井 博行永晃先生の勉強会【第8回TRK関西支部セミナーin宝塚】に参加しました。   その初めに、今年の福男さんが来てくれて、福をいただきました。   福男の志和さんは、寝屋川市にある摂南大

4月8日本日の予約は一杯になりました。

2015年4月8日日々思う処
  • ご予約はお早目にお願いします。

患者様を怒らせてしまいました~まさかの大失敗~

2015年3月18日日々思う処
  • いつも楽しく過ごしていたのですが、あることがきっかけで   交通事故でいろんな辛いことがまとまって起こり、すこしでも楽しく過ごしてもらおうと施術に会話に励んでいたのですが、   大変お疲れだったのかもしれません。   こうなったのは、相手が悪いのでなく、そういう現象を自分が招き引き寄せたということでしょう。   以

お金に変えれないもの~母校同志社大学体育会体操競技部の追い出しコンパにて~

  • 続けるのが難しい課外活動   3月14日土曜日世間はバレンタインデーのお返しをするホワイトデーですが(^^;)、   我が家はあまり関係なく(^^;)とある会に参加していました。   その会は毎年この時期に行われる母校同志社大学体育会体操競技部の追いコンです。   今年は男子3人女子3人と合計6人と我が部にして

花粉症の季節・・・

2015年3月9日日々思う処
  • 思い込みでなんとかなるかも   毎年、「今年は去年の○○倍の飛散量」といわれる花粉。   実際はわかりませんが・・・。   わたしのセンサーはやや鈍く反応しているようで、なんとか日々しのいでいます。   というもの、あるメルマガで、「花粉症は思い込みの症状」というお話をきいて、必至に思いこんでします(笑)。

病院に行くと骨に異常がないといわれてパスキネルテープが出されます

  • 一番多い対応パターン   腰でも、首でも、肩でも、膝でもどこでもですが、総合病院や整形外科クリニックで診察を受けるとまずは、レントゲン検査を受けます。   その部位を触る前・見る前にX線を撮られます。   そして、レントゲンと撮る前から骨に異常がないの分かっていて、撮るケースがほとんどです。   さらに、骨以外にも

子供が夜中お腹が痛いと泣きだしたらどうしますか?

2015年2月13日日々思う処
  • いきなり夜間診療所?   先日私事ですが、急に夜中長男がお腹が痛いと、泣き出しました。   トイレで息んでも、出るものも出ず、「痛い。痛い」と泣き叫んでいます。   普段あまりない急な出来事に、親の心境は落ちけないものですが、幸い熱はありませんでしたし、   同じものを食べている我々夫婦や次男はなにも不調はありませ
1 / 212
お問合せ